はっさくロックス 広島市のバーが作る、オリジナルカクテル「はっさくのマティーニ」

中国醸造のお酒、「はっさくロックス」を使って
バーテンダーさんに素敵なカクテルを作っていただきました。

はっさくロックス」はたっぷりのはっさく果汁を使用した、
はっさくの風味豊かなリキュールです。
アルコール度数も高く、様々なアレンジメントができるためカクテル作りにもぴったり。

今回カクテルを作っていただくのは
広島市にある BAR OUR GANGのバーテンダー、安部さんです。

材料は、こちら。

はっさくロックス、ジン、レモンジュース。

作っていただくカクテルの名前は「はっさくのマティーニ」。
はっさくロックスはジンと相性が良く、
その風味を活かすためにシンプルにしたそうです。

はっさくのマティーニ、作っていただきました。

はっさくロックス35mL、ジン25mL、レモンシロップ2tspを注ぎます。

氷を入れてステアします。

氷が入らないようにグラスへ注ぎます。

完成です。

ジンではっさくの甘みが引き立っています。
普通のマティーニよりもフレッシュで飲みやすく、
女性にもオススメですね。

はっさくロックスの飲み方についてうかがいました。

食べ合わせについて、塩や油との相性が良いと思います。
例えばビーフジャーキー。はっさくロックスの甘みが際立ち、
ビーフジャーキーの油分もスーッと消えていくと思います。

はっさくロックスのマティーニはアルコール度数も高いので、
強いお酒が好きな方向けですね。
高い度数が苦手な方でもはっさくロックスをトニックウォーターで割ると、
簡単に飲みやすいカクテルができます。

安部さん、ありがとうございました!

制作協力
BAR OUR GANG
広島市中区流川町2-24蔵ビル4F
TEL 082-248-0201

  • このエントリーをはてなブックマークに追加