レモンロックス 東広島のバーが作る、オリジナルカクテル「Frozen Lemon Rocks」

中国醸造のお酒、「レモンロックス」を使って
バーテンダーさんに素敵なカクテルを作っていただきました。

「レモンロックス」は高めのアルコールと濃厚なレモンの香味があるお酒です。
カクテルベースとしても多彩な飲み方のアレンジメントが可能です。

今回カクテルを作っていただくのは
東広島市にある
BAR enishiのバーテンダー、大谷さんです。

ベースにするのはレモンロックス。
バーテンダー大谷さんが使うのはこちらの材料です。
[レモン果汁、ローズマリーシロップ(自家製)、ブルーキュラソー、レモンロックス]

レモンロックスが瀬戸内のレモンを使用したリキュールとのことだったので
瀬戸内の海をイメージできるさわやかな味わいにしたいと思い作りました。

非常にクリアなレモンの味わいが特徴のリキュールですので
カクテルとしてはスピリッツ全般、またハーブ系との相性も良いと思い考案しました。

とのことで、作っていただきました。

レモンロックス適量

ローズマリーシロップ適量

レモン果汁適量

氷を入れて、破砕します。

冷やしたグラスを冷蔵庫から出して、ブルーキュラソーを適量入れる。

破砕してブレンドした氷を入れる。

レモンとローズマリで飾ります。

出来上がりました。

瀬戸内海の海をイメージしたFrozen Lemon Rocksを作っていただきました。

大谷さん、どうもありがとうございました。

「制作協力」
BAR enishi
住所:広島県東広島市西条岡町4-8 1F
電話:082-426-3570
Facebook:BAR enishi

  • このエントリーをはてなブックマークに追加