可愛い(かわいい)白いライチ 呉のバーが作る、オリジナルカクテル 「雪花」

中国醸造のお酒、「可愛い(かわいい)白い」シリーズを使って
バーテンダーさんに素敵なカクテルを作っていただきました。

「可愛い(かわいい)白い」シリーズは
果汁がたっぷり入っているのが特徴のお酒です。

01_IMG_5152

今回カクテルを作っていただくのは
広島県呉市にある
PEARL BARのバーテンダー、横山さんです。

02_IMG_0012

今回はPEARL BAR 常連の
ノリコさんに合ったカクテルをテーマとして
作っていただきます。

ノリコさんは呉にお住まいの28才で、
会社員をされています。

03_IMG_0060

ベースにするのはかわいい白いシリーズの「ライチ」。
バーテンダー横山さんが使うのはこちらの材料です。

04_IMG_0097

05_face

ノリコさんは大人っぽい女性なので
スパークリングワインを使って
スマートなイメージのカクテルを作ります。

この「かわいい白いライチ」は元々のクオリティが高いので
素材を活かしてシンプルなものを考えました。

スパークリングで香りをより引き立てるようにした、
何と合わせても相性の良い
バランスのとれたカクテルです。

ノリコさんの服に合わせて
パープルでグラデーションをつけようと思います。

ということで、作っていただきました。

かわいい白いライチ(90ml)、パッソワ(45ml)をシェイカーに入れます。

06

冷えたロンググラスに
イタリアの辛口スパークリングワイン、スプマンテ(45ml)を注ぎます。

07

シェイカーに氷を入れ、シェイクします。

08_IMG_0167

スパークリングワインの入ったグラスに
注いで完成です。

09_IMG_0173

10_IMG_0196

完成したカクテルをノリコさんに飲んでいただきました。

11_IMG_0307

美味しい!

私はお酒はあまり強くないんですけど
クリーミーで飲みやすいですね。

飲む前からライチの良い香りがして
イチゴ味のような甘みもあるので
女の人は喜びますね。

飲みやすいので、
ついつい飲み過ぎてしまいそうです(笑)

というわけで、かわいい白いシリーズのライチを使って
バーテンダーの横山さんがノリコさんをイメージして作った
カクテル「雪花(せつか)」が誕生しました。

12_IMG_0025

13_IMG_0206

横山さん、ノリコさん、どうもありがとうございました。

[制作協力]

PEARL BAR

住所:737-0046 広島県呉市中通3-1-28 オリエンタルビル3F
電話:0823-24-0805
14_IMG_9982

[関連記事]
東広島のバーが作るオリジナルカクテル「パールメイデン」
広島市のバーが作るオリジナルカクテル「pur femne(ピュール ファム)」