可愛い(かわいい)白いラ・フランス 東広島のバーが作る、オリジナルカクテル 「パール メイデン」

中国醸造のお酒、「可愛い(かわいい)白い」シリーズを使って
バーテンダーさんに素敵なカクテルを作っていただきました。

「可愛い(かわいい)白い」シリーズは
果汁がたっぷり入っているのが特徴のお酒です。

01_IMG_9478

今回カクテルを作っていただくのは
広島県東広島市西条にある
BAR enishiのバーテンダー、福岡さんです。

02_IMG_9491

今回はBAR enishi 常連の
ヨシカさんに合ったカクテルをテーマとして
作っていただきます。

ヨシカさんは西条にお住まいで、
カフェで働かれている25才の女性です。

03_IMG_5109

ベースにするのは可愛い(かわいい)白いシリーズの「ラ・フランス」。
バーテンダー福岡さんが使うのはこちらの材料です。

04_IMG_9663

05_face

ヨシカさんは小柄で可愛らしい方なので
カクテルの味や見た目も
キリっとしたものよりは可愛らしいものにしようと考えました。

また、本日も身につけていらっしゃいますが
パールのアクセサリーがお好きなので
カクテルもパールカラーにします。

食後に楽しんでいただけるような
デザートカクテルを作ります。

ということで、作っていただきました。

かわいい白いラ・フランス(4/6)、バナナリキュール(1/6)をシェイカーに入れます。

06

次に生クリーム(1/6)と、アーモンドシロップ(1ティースプーン)を加えます。

07

アニスリキュール(2ダッシュ)と氷を入れ、

08

シェイクします。

09_IMG_9749

それをグラスに注いで完成です。

10_IMG_9765

11_IMG_9782

完成したカクテルをヨシカさんに飲んでいただきました。

12_IMG_9830

美味しいです!

杏仁豆腐みたいな感じですね。
甘いんですけど、
バナナとラ・フランスですっきりした味になってます。

細いストローで飲むと
甘みと酸味のバランスがちょうど良くなります。
飲み方もカクテルのレシピのひとつなんですね。

これは絶対女子が好きだと思います!
女子会だったり、デートで飲むと
飲んでる自分がカワイイと思えていいですね(笑)

というわけで、かわいい白いシリーズのラ・フランスを使って
バーテンダーの福岡さんがヨシカさんをイメージして作った
カクテル「パール メイデン」が誕生しました。

13_IMG_9565

14_IMG_9793

福岡さん、ヨシカさん、どうもありがとうございました。

[制作協力]

BAR enishi

住所:739-0016 広島県東広島市西条岡町4−8
電話:082-426-3570
enishi

[関連記事]
呉のバーが作るオリジナルカクテル「雪花(せつか)」
広島市のバーが作るオリジナルカクテル「pur femne(ピュール ファム)」