[販売終了]日本酒頒布会「一代弥山 歓酔の会」として11月から来年2月まで毎月日本酒を蔵直送でお届けします

今年も頒布会の時期となりました。

hanpukai2015

中国醸造では、「一代弥山 歓酔の会」として
4ヶ月に渡り各月におすすめの日本酒を蔵直送でお届けいたします

平成27年11月 まろやかなひやおろしで愉しむ錦秋の美味。

11m300
・特別純米酒 山廃仕込み ひやおろし 720ml
・純米吟醸酒 生一本 ひやおろし 720ml

深い味わいの山廃ひやおろしは、口中の脂をさっと流し次のひと口をより美味しく頂けるので、ジューシーな牛肉など濃厚な味にぴったり。
広島ブランド「峠下牛」の柔らかい肉質とも好相性です。
ふくよかな米の旨みをすっきりと楽しめる生一本は、タコを自家製塩ポン酢に浸けてさっと炙って合わせると、生一本のミネラル感と一体となって互いの旨さがふくらみます。
水晶焼きの遠赤外線効果でふっくらした具材に、ひやおろしを含めばまさに至福。錦秋の味覚をじっくり味わう贅沢な夜に。

平成27年12月 広島の米、水、酵母が生んだ艶やかな大吟醸で乾杯。

12m300
・藍弥山 大吟醸 千本錦 720ml
・特製「切り子グラス」

酵母が生んだ華やかな吟醸香と、口中で鮮やかに変化する味わいを併せ持つ大吟醸は、乾杯酒に最適な存在感。
サワラ、太刀魚、カンパチ、平目など新鮮な地物のお造りや前菜と合わせて、絶妙のハーモニーをお愉しみください。
笑顔の花が次々開き、次のひと品も待ち遠しい理想的な宴の始まりに。

平成28年1月 思いを新たにする信念に相応しい出来たて新酒。

01m300
・純米吟醸酒 おりがらみ 720ml
・吟醸酒 しぼりたて 720ml

今季の米で最初に醸された「ヌーボー」である新酒は、若々しくフルーティ。
「おりがらみ」は、もろみの芳醇な風味が魅力の旨口、「しぼりたて」はみずみずしい淡麗タイプで、ともに食中酒に最適。
ふっくらとして濃厚な江田島産の牡蠣に酢橘を搾って。
濃厚な旨みを、鍋ではおりがらみが膨らませ、酢牡蠣ではしぼりたてがシャープに引き立てます。
冬のご馳走を囲む新春のひとときに。

平成28年2月 飲み飽きしない食中酒で存分に愉しむ冬の宴。

02m300
・純米吟醸 無濾過原酒 720ml
・純米吟醸 13 720ml

切れよく飲み飽きしない無濾過原酒、低アルコールながら香りと味わいのバランスの取れた原酒・純米吟醸13は食中酒におすすめです。
旬の脂がのった肉厚な広島の地穴子を愉しみ尽くすお供にいかがでしょう。
新鮮な穴子の薄造りをさっと出汁にくぐらせ繊細な白身をしゃぶしゃぶで味わい、脂の旨みをほこほことした白焼きで山葵醤油を利かせて愉しみ、後をひく香ばしさを骨せんべいで・・・。
するすると杯は重なり食が進み、会話も弾む至福の宴に。

「一代弥山 頒布会」の会費は11,880円(税込み・送料代引き手数料無料)で
お申込み締切は平成27年10月23日までとなっております。

インターネットからは
オンラインショップやすらぎ醗酵房よりご注文いただけます。

[追記]販売は終了いたしました。
ありがとうございました。

[撮影協力]
並木の隠れ家 いちりん
広島市中区三川町10-12 STビル三川町2階
http://r.gnavi.co.jp/y620800

ichirin2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加