カープ女子の皆さんとカープ梅酒の漬け込みをしました(詳細)

この週末、カープ女子の皆さんと一緒に
カープ梅酒の漬け込みをしてきましたので報告します!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

漬け込むのは紀州の南高梅です。
かなり大きめのもので、美味しい梅エキスがたっぷりでる高級梅です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それをこのカープ梅酒専用の
巨大タンクに漬け込みます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ということで、集まっていただいたカープ女子の皆さんに
まずは中国醸造よりご挨拶。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

衛生面にも注意が必要なので
異物混入を避けるためにもヘアキャップを付けていただきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

梅酒の担当者より、本日の作業の説明です。
大きな桶に入った梅をよく洗い
傷んだものがあれば取り除きます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かなりの長時間、皆さんには梅の仕込みをしていただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そうして準備ができた梅を
アルコールの入った巨大タンクに入れます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなで作業した大切な梅は
バケツリレーで運び入れました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして仕上げに
作業していただいたカープ女子の皆さんのサインを記入して

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

完成です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後はみんなで記念撮影をしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

終了後の打ち上げは
もちろんカープ梅酒でカンパイ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてお土産として、それぞれの写真入りの
世界にひとつしかないカープ梅酒をお渡ししました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

喜んでいただけたでしょうか。

30

こうして作った梅酒はじっくり熟成され、
来年発売されるカープ梅酒となります。
皆さんお楽しみに!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あ、写真が違う。
カープ梅酒を飲んでカープを盛り上げましょう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA