はっさくロックス 広島市のバーが作る、オリジナルカクテル「はっさくミルキーロード」

中国醸造のお酒、「はっさくロックス」を使って
バーテンダーさんに素敵なカクテルを作っていただきました。

「はっさくロックス」はたっぷりのはっさく果汁を使用した、
はっさくの風味豊かなリキュールです。
アルコール度数も高く、様々なアレンジメントができるためカクテル作りにもぴったり。

今回カクテルを作っていただくのは
広島市にあるBar AIL AINのバーテンダー、斎藤さんです。

材料は、はっさくロックス、マスカルポーネ、はちみつ、はっさくピール。

作っていただくカクテルの名前は「はっさくミルキーロード」。
瀬戸内をイメージして作られたそうです。

はっさくミルキーロード、作っていただきました。

はちみつ10g、マスカルポーネチーズ30g、はっさくロックス45mLを容器に入れ

ブレンダーにかけます。

シェイカーに移し、

氷を入れてシェイクしたのち、

グラスへ注ぎます。

はっさくピールを削ります。

完成です。

はっさくロックス特有の苦味とマスカルポーネチーズの酸味が
程よいデザートのようなカクテルです。

はっさくロックスの飲み方についてうかがいました。

はっさくロックスは甘みがしっかりしているので、
生ハムや鴨肉のローストなど洋風で
軽くつまめるものと合わせるのがオススメです。

最近、ケーキなどのデザートと一緒にカクテルを飲む方が増えています。
はっさくロックスもデザートと一緒に飲むのにぴったりだと思います。

中国醸造のSAKURAO GINとも相性抜群だと思います。

斎藤さん、ありがとうございました!

制作協力
Bar AIL-AIN
広島市中区新天地1-24
TEL 082-246-8703

  • このエントリーをはてなブックマークに追加