平成29年度 日本酒頒布会「一代弥山 歓酔の会」として11月から来年2月まで3度にわたり日本酒を蔵直送でお届けします

今年も頒布会の時期となりました。

中国醸造では、「一代弥山 歓酔の会」として11月、1月、2月の3度にわたりおすすめの日本酒を蔵直送でお届けいたします。

平成29年11月

・純米大吟醸 千本錦 720ml

広島の酒造好適米「千本錦」を40%まで磨き、広島吟醸酵母で醸した、淡麗でなめらかな味わいのお酒です。冷やしていただくと、香味がいっそう際立ちます。

・スパークリング 750ml

醗酵により生み出されたなめらかな酸味の純米酒に強炭酸の爽やかで軽快な泡をまとわせる、繊細な料理(和食)にあわせやすい辛口の清酒を実現しました。

・特別純米 山廃仕込みひやおろし 720ml

伝承の「山廃仕込み」で醸した純米酒を一夏、低温で穏やかに熟成させました。上質な酸味、山廃ならではの味わいをお楽しみください。

・特製箸置き

平成30年1月

・純米吟醸 おりがらみ 720ml

新酒ならではのフルーティな味わいとまろやかさを持つ純米吟醸酒です。きりっと冷やしてお楽しみください。

・吟醸 しぼりたて 720ml

搾りたての若く荒々しい味わいにフルーティな香りが際立つ新酒です。蔵内そのままの旨さを、冷やしてお楽しみください。

平成30年2月

・純米吟醸 無濾過原酒 720ml

フルーティな吟醸香とふくよかな味わいを持ちながら、後切れ良く、呑み飽きしない当社純米吟醸酒のしぼりたて新酒。

・特別純米酒13 720ml

アルコール度数が13度でありながら、加水していない原酒です。低アルコールでも決して薄くなく、香りと味わいのバランスの取れた新しい飲み口の特別純米酒。新しい弥山が目指す取り組みのひとつです。

「一代弥山 頒布会」の会費は11,880円(税込み・送料代引き手数料無料)でお申込み締切は平成29年10月22日(日)までとなっております。

インターネットからはオンラインショップやすらぎ醗酵房よりご注文いただけます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加